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当院では、来院いただいた方々に日々の生活でいくつかのお勧めのをお話しています
その中で、8時間睡眠をお勧めしています
現代社会では、なかなか実践出来ない方が多いのが心配です
それと、睡眠の質も重要です

良い睡眠をとると色々な良い事があります
その中で、基礎代謝を上げる!!という(太りにくい身体作り?!)方法が良い睡眠にはあります

基礎代謝を上げには筋肉を効率的に増やす事です
筋肉を効率的に増やすためには、成長ホルモンを上手に利用する事が大切だそうです
睡眠中の成長ホルモンを最大限に出すためには「空腹」である事が重要です
少なくとも就寝3時間前までに食事を済ませておく事をお勧めします

軽い運動もお勧めですヨ

また、就寝時は、電気やテレビをつけたまま眠らないようにしましょう
人の眠気を強くするホルモンにメラトニンという物があるそうですが、このメラトニンは暗い所で大量に分泌されるとの事です
そのため、明るい所やテレビをつけっぱなしにして眠ると、網膜が光を感知してメラトニンの分泌が少なくなり、睡眠の質が低下してしまうそうです

眠りが浅いと、疲労も取れずらいですね

少し、勉強を始めましたので、健康に良い事をたまに書いていこうと思います


ここまで読んで頂き、誠に有難うございます

皆様の健康がたかはた自然形体院の願いです


12モコ1
我が家のモコちゃん

京王線・高幡不動駅 徒歩1分

多摩都市モノレール・高幡不動駅 徒歩5分
高幡不動尊参道内
赤い鳥居をお不動様に向かって入って来てください
肩こり・腰痛・膝痛・オスグット等のスポーツ障害
「ユーグレナピュア」正式販売店
たかはた自然形体院
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ホームページです

P9190005.jpg
入口の看板です  
2階にお上がりください
2015.11.09 Mon l 未分類 l top ▲
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